千葉市教育研究会での講習~!!

 5月から千葉市でのダブルダッチ活動を本格始動させたばかりですが、

 

 な、な、な、なんと、

 千葉市教育研究会の 体育部会の担当の先生から連絡を頂き、夏休みの千葉市の先生方の講習会でダブルダッチ(を中心とした縄跳び全般)の指導講習をすることになりました~o(≧□≦)o

 

 これまでも“超三流”として、児童館や保育園、小学校や中学校、地域のお祭りでのパフォーマンス&体験はやってきたけれど、

 さすがに200人(だって!!)の学校の先生相手に講習をするのは初の試み★

 今からとっても楽しみです!!

 

 学校の先生にダブルダッチを知ってもらって、学校でやってもらえたら、たくさんのこども達がダブルダッチのことを知ってくれる。

 アチコチの学校や地域でダブルダッチの部活やサークルがたくさん出来ていいチームが千葉からたくさん出てくるきっかけになればいいね!!ってかそうするね★★

 

 

 よし!

 千葉市の先生方!楽しみに待っててくださいね☆★☆

 

 千葉市のこども達!夏休み明けには先生達がきっとダブルダッチやってくれると思うよ~☆★☆

 

 いぇい☆v(^皿^)v

 

そういえば4年位前に群馬県の総合教育センターにダブルダッチのレクチャー動画を寄贈したこともありました!

http://www2.g-tak.gsn.ed.jp/es/05/taiiku/hyougen/wdutch/wdutch01.html

(群馬県総合教育センター 教育デジタルコンテンツ集 G-TaKより)

 

学校でこども達がふつーにダブルダッチやってたら面白いだろうな~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カタクン (水曜日, 13 7月 2011 20:26)

    Sho-ichiくん、本格的なスタートおめでとうございます!

    今年の千葉の夏休みは暑くなりそうですね!

    チカラになれることがあれば、いつでも言ってくださいね★

  • #2

    sho-ichi (木曜日, 14 7月 2011 11:23)

    カタくん
    ありがとうございます!!

    千葉の夏はアツくなりますが、
    僕は“セツデン”しませんよ~w

    フルパワーで頑張ります☆
    (ちゃんと節電はしてますよ!)

    片くんの協力はいつも心強いです!!

    ヨロシクです☆★