2011年のチャレンジダブルダッチ

この教室に先立って始まった僕のチャレンジ!

 

千葉を舞台に、ダブルダッチで地域の交流の場を作ろうと試みた

「チャレンジダブルダッチinちば2011」もついに7月24日最終回でした!

 

いや~。

準備段階から考えたら半年近く携わってきたけど、

長いようで本当にあっという間でした!

 

まだまだ千葉でのチャレンジという意味では始まったばかりですが、プチ感無量ですわ☆

 

 

最終回は特にダブルダッチっていいなぁ~

と、自分で主催しておいてなんですが思いました!!

 

 

ダブルダッチは一人では出来ないです。

練習さえほとんど出来ないですしね。

その分チームワークや、人とのつながりがとっても重要!

 

今回は特に最終回ということもあってか、

千葉市内はもちろん、八千代、船橋、松戸、柏、東京からも…

 

ダブルダッチを通して関わってきた人たちがとても多く集まってくれました!

本当にたくさんの人たちに支えられて今回のイベントが出来たことを改めて感じましたね☆

 

 

しかも最後には、その日の練習の成果を、各地から来てくれたこども達チームが急遽披露してくれました!

 

中には、千葉大生とその日一緒にダブルダッチをしていた子ども達の即興チームなんかもありました!

 

 

スポーツという枠を超えて、人と人とをつなぎ、楽しませてくれるダブルダッチパフォーマンス、これからもっともっと広がる(広げる)と思いますよ!

 

チャレンジダブルダッチの様子は「フォトギャラリー」から