千葉市教育研究会で講師をやってきました!

 8月17日に千葉市立大森小学校で開催された、千葉市の小学校の先生が150人以上集まる体育の研修会!そんな場に講師として立たせて頂きました~(^0^;)

 

 

 まずは本当に暑い日でしたけど、参加してくださった先生方、そして僕等スタッフも含めて、熱中症などで倒れたりすることなく、無事に終えられて一安心!

 

 しかも体育の担当の先生ばかりということもあり、本当に大盛り上がりで迎えて頂いて本当に嬉しい一日になました☆

 しかもやっぱり皆さん運動神経がよく、ターニング中心の難しい講習会にも拘らず、しっかりコツをマスターしていただけたので、夏休み明けから、千葉の小学校でダブルダッチはやるかもしれないですね(^皿^)

 

 こんな活動をずっと続けられて、本当に千葉で、ダブルダッチが根付き、みんなに愛されるスポーツになっていくことが夢ですね!!!その第一歩になりました☆

 

 

 ちなみに、今回の研修会ではダブルダッチのみならずなわとび全般の講習が求められていたので、柏なわとびクラブさんに協力をしてもらったんですが、

講習会全体の進行面でも非常~~~に助けて頂いて、勉強させてもらいました!

 

 

柏なわとびクラブは、競技なわとびのアジア大会でメダリストを輩出するほどのスゴクラブで、

代表の こう さんとは以前から親交があったので、今回の件で相談をしたら、快く協力してくださいました!

 

さすが10年なわとびの指導をしているだけあって、会の進行、先生方へのワンポイントアドバイス、ベテランの技でした!!

 

短(短)なわの指導とダブルダッチの指導ではどうしても異なる部分はあるモノの、非常~~~~に勉強になりました!!!

 

 

参加してくださった先生たちのみならず、僕自身も今回の研修会から学び取ったものを活かして、ダブルダッチを伝えていく活動をパワーアップさせなきゃ!!

 

 

研修会の様子は、是非柏なわとびクラブのホームページのブログを見てくださいね☆

柏なわとびクラブ

 

 

最後に、柏なわとびクラブだけではなく、

進行に協力してくれた

ダブルダッチチーム超三流、AT-OUT

千葉大学ダブルダッチサークルAX

 

の方々も本当にありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 25 10月 2012 14:07)

    こちらこそありがとうございました。