もうすぐ第二回ダブルダッチ教室☆

 なんだかんだで14日には第二回目の教室が開催されます!!

 次回からはダブルダッチが出来るようになるために、メリハリつけて進行していきます☆

 

 楽しみ楽しみ!!

 

 

 ところで、前回ハマりつつあった油絵、ついに描きだしてみています!!

 (息子を描いてみています♪まだ荒く色をのせているところ出未完成!

 そしてまだ黒目を描いてないから気持ち悪い…(^^;))

 

 油絵って完成させるのに時間かかるんですね!

 キャンバスにざっくりとした陰影をのせることから始め、少しずつ何回も塗り重ねていくんですね!絵の具の乾きが遅いから、本当に数日がかり…

 

 油絵って、上から色をのせて何回でも描き直せるとかって聞いたこともあったけど、一見見えなくなってしまったような土台の色が、なんか絵の奥行きと味を出してくれますね!!

 

 やっぱり何事も時間をかけて積み重ねることで、いいものが出来るんでしょうね!

 そして、積み重ねてきたものに無駄はない!!

 

 ということで、やっぱりダブルダッチもちょっとずつ積み重ねて頑張ろう☆★