第6回 大成功にて終了!!

参加してくれたみんな、お父さんお母さん、

子供交流館の皆さん、そしてスタッフの皆さん、

その他応援してくださったすべての皆さん、お疲れ様でした。

まずは心からお礼を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

なんと教室の最終回に、

千葉市の広報課さんがチバテレビの方と一緒に取材に来てくださいました!!

 

2月に放送される「ザ・サンデー千葉市」という番組。

千葉市で取り組まれている様々なニュースポーツを取り上げる番組で、

ダブルダッチを取り上げてくださるそうです!

 

その相談を先週末持ちかけられ、是非教室の子供たちの様子を撮らせて欲しいということになったのです★

 

 

図らずして、TVに映るかも!という良い緊張感を持って練習できたおかげなのか、

はたまたお父さんお母さんがいつも以上に応援しに来てくれているからなのか、

もちろんショーに向けての最後の練習ということもあるだろうし

 

みんなとっても良い練習をしてくれました!

 

印象的だったのは、練習の最中から、

チーム内で相談しあったり、コミュニケーションをとって、主体的に練習している姿が増えたこと、そして何より笑顔が増えてきたことでした★

 

笑顔が出る、主体的に考えられるのは、

教室のメンバーにも慣れ、ダブルダッチへの自信がついてきたことの表れでもあるんでしょうね。

とっても楽しく、安心して練習の様子を見ていられたのが、昨日はうれしかったな~(*^v^*)

 

 

 

そして本番!

本番は鏡を裏にして舞台裏を作って、登場から退場までショーに取り組んでもらいました!

 

2チームに分かれてそれぞれ発表をしてもらったのですが、

短い期間だったにもかかわらず、本当によくやってくれました★☆

 

言葉では書ききれないけど、

練習の時にはできなかったところがしっかりできていたり、

入退場の時の真剣さだったり、

舞台裏での声の掛け合いとか、

 

とにかく、この半年間やってきた成果と成長が

とっっってもよく見えた、よいショーでした!

 

 

きっとお父さん、お母さんにもその頑張りや真剣さが伝わったと思います!

 

ショーの後にはチバテレビの方が、その日の全員の集合映像を撮ってくれました!

(残念ながら昨日来られなくなってしまった子もいたので、教室としては全員ではないですが(;_;))

 

きっと必ず放送されますネ☆

放送は2月5日AM9時~9時20分の中の数分間だそうです!

局はもちろんチバテレビ!お見逃しなく☆

 

 

最後に、

保護者の方、そして子供たちみんなにアンケートを書いてもらいました。

 

 

昨日の教室が始まるまでは、

最後になってしまうので、とっても寂しい気持ちでいっぱいでした。

 

でも、みんなのショーを見て、

みんながアンケートにダブルダッチをもっとやりたいと書いてくれてるのを見て、

気持ちが一気に変わりました!

 

 

今は少しでも早く

またみんなに会える場を作らなきゃ!と考えています☆★

 

教室は一区切りつきましたが、

ダブルダッチはまだまだ奥が深いです!

ショーも奥が深いですよ~!

昨日をまた新たな始まりにして、2012年も頑張ってまいります~!

 

ぜひぜひみんなもよろしくね~★☆